
世界最強のスシねた:サーモン(シャケ)
はじめまして。WPE-サーモン・シャケです。
こちらのブログは、寿司が大好きな人達の集まりということで、
みな寿司ネタ名のコードネームをもっているときいて、やって来ました。
誰も使ってないみたいですけど気にしません。
(。・ ω<)ゞ
自己紹介リレー中
さっそくまわってきたリレーブログのお題目が「自己紹介」だそうです。
まだキャラ設定考えてなかったのに!
仕方ないので今回は、数ある寿司ネタの中でも、
いかに私が優れているかということをご紹介したいと思います。
もしかしたら「なんで名前がサーモン・シャケなの?」って思う人がいるかもしれません。
「シャケ」だけだと、シャケフレークご飯を想像する人がいるだろうし、
「サーモン」だけだと、色の名前になったりすることもあるから、
とにかくダメなんです。
察して下さい。
世界から愛される最強の寿司ネタ「サーモン・シャケ」
日本のSUSHIが、いかに世界に愛されているかということは
私たち日本人の予想以上なんじゃないでしょうか。
とにかくみんな、寿司がすき。
かつてオーストラリアに行ったとき、いろんな国籍の人と暮らしてたんですが、
SUSHIを知らない人はいませんでした。
パーティーするときだとか、なにかみんなで食事を作ろうっていうと、
みんな私に「寿司をつくってきてくれ!」って言うんですよ〜。
どうやらこの人たちのイメージでは
日本では、寿司はみそ汁レベルの家庭料理で、
毎日お家で寿司つくって食べてると思ってるみたいでした。
ま〜たしかに、巻き寿司なら、お家でつくったりしますよね。
でも、握り寿司は、寿司屋しか握らないでしょ?
ところが、↑の写真の左から3番目の香港ボーイ。
なんだか親日家でとってもいいヤツなんですが
「おれはにぎりのスシもつくる!」
とかいって、得意げに握り寿司ふうのものをつくっていました。
寿司屋にみせたら、怒られそうな話ですね!
できあがりはコチラ。
はい。
見ての通り、サーモンしかありません。
巻き寿司のほうには、ほかのものも入っていますが
アボカドとたまごなので魚はサーモンしかありません。
要するに、スーパーで
サーモン以外にスシに使える生魚が売ってないのです。
理由は、詳しく知りません。
川でもとれるから、でしょうか。
それでも文句言わない
その街には、日本食屋もなく、日本の食材もあんまり売ってなく、
毎日スパゲッティばっかり食べるしかないわけです。
そんなとき、オーストラリアでたべた、とろっとろのサーモンの寿司が、どれだけ有り難かったことか!!!
考えてみて下さい。
もし、この世にサーモンがなかったら、そこのオーストラリアの内陸の街では、寿司にサカナが1つもないんですよ。
日本だったら脇役のはずのサーモンが、ここでは大スターですよ!
そんなわけで、大スターのわたくしサーモン・シャケを、今後ともよろしくお願いいたします。
おまけ1
お金なさすぎて、スーパーにこんな張り紙したこともありました。
クリスマス前だったんで。
この電話番号の部分、いっぱいもぎられてたんですけど
結局注文は来なかったです。
ちーん。
おまけ2
日本に帰国したあと、こんな写真が送られてきました
written by: WP-Eサーモン・シャケ
WordPress がすき。旅行中毒。